Oganesonn

解決しました!
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要約の添削をお願い致します! paragraph1:企業は、新商品や新サービスを打ち出すとき、無作為抽出を用いることがある。 paragraph2:しかし、調査する企業側が熟考するので、実は無作為ではない。そうではあるが、これは消費者の信用を失わず、効果的に商品を売るために必要なのである。

ベストアンサー
ちょっと論点が逆になっていると思います。
1.企業が新商品や新サービスを打ち出すときの調査方法として、無作為抽出が広く用いられている。ただし、全ての人からデータを用いることは不可能なので、対象となる人々を選ぶこととなる。
2.その結果、無作為である要素はほとんどなく、意図的な調査になってしまっている。そのため、慎重に考慮をしなければ、破滅的な結果をもち得てしまう。